D2Cスキンケアブランド「Ogee」、Outbrain を活用しオンライン販売でROAS180%を達成

業界:美容・コスメ
目標:オンライン販売及びROAS


概要・目的

オーガニック認証済みの高級スキンケアライン「Ogee」は、受賞歴もある代理店「AdRizer」と共にオンライン販売促進に向け、高いROASと効率の良いCPAを実現することのできるパートナーを探していました。

Ogeeはこれまで、広告費の大部分をFacebookに費やしていましたが、2021年の初めにパフォーマンスが低下したため、AdRizerは、広告チャネルを多様化し効率的にコンバージョンを最大化できるようにサポートする方法を模索していたのです。

結果として、ネイティブ広告に関する豊富な知識と専門知識を持つOutbrainを採用し、そのパフォーマンス重視のソリューションでOgeeに素晴らしい結果を残すことができました。

ソリューション

Ogee担当のAdRizerチームは、Outbrainのアカウントマネージャーと緊密に連携し、目標達成のため下記のような戦略を実行しました。

  1. Outbrainのパフォーマンス広告フォーマットであるClip(短尺動画)を活用し、効果的なCTAボタンを設置するなどエンゲージメントに特化した要素を採用。結果、Clipの活用によりユーザーの行動を喚起することができた。
  2. Outbrain 独自の自動最適化ツールであるConversion Bid Strategy(CBS)のTarget ROASモードを活用し、予測AIにより強固な基盤を確立。自動化によりROASとCPAの目標達成を実現。
  3. CBSの自動化とパフォーマンスモニタリング機能を組み合わせて活用し、予算配分やパブリッシャー配信コントロールなど、手動による調整も必要に応じて実施した。
  4. 各プロダクト毎に様々なクリエイティブを開発し、試験運用を繰り返した。

結果

Ogeeは、Outbrain の広告フォーマット「Clip」でOgeeの短尺動画を活用し、素晴らしいプロダクトを紹介することで、オンライン販売を促進することができました。同時に、Conversion Bid Strategyにより、AdRizerは戦略的なベンチマークを設定し、Outbrainの高度なアルゴリズムを活用することにより、コンバージョンを最大化することができました。

お客様の声

「CBSの効果は驚くべきものでした!キャンペーン設定後に細かな調整をしなくても、トラフィックとコンバージョンが想像以上に発生するため、ある時からはデイリー予算を2倍にしたほどです。Outbrainは常に他を凌駕しており、私たちのネイティブパートナーの中で、圧倒的に高い結果を出しています。iOS 14へのアップデート後、Ogee.comはFacebookでの取り組みを見直す必要に迫られました。そこで我々AdRizerは、広告プランの多様化を進め、Outbrainへの出稿割合をさらに拡大したところ、Clipを使い始めてすぐにキャンペーンを完全に軌道に乗せることができたのです。」

AdRizer デジタルストラテジスト
タイラー・トルシビア