パブリッシャーカスタマーストーリー: 「India.com」がアウトブレインを通じてユーザーを拡大

indiacom-photo-1

2011年に創設された、インドNo.3のオンラインパブリッシャー「India.com」は、月間で5千万UUを超え、Facebookでは150万のいいね!を獲得し、さらにYou Tubeでは月間1億2千万を超える閲覧数を誇ります。

India.comは、インドNo.1の健康サイトである「Thehealthside.com」、ボリウッドのポータルとしてはトップの「Bollywoodlife.com」、クリケットサイト第3位の「Cricketcountry.com」、ニュースサイト第2位の「DNAindia.com」をはじめとするメディアサイトを運営しており、適切なユーザーに対するコンテンツ配信を拡大し続けることを、急成長を遂げるための最優先事項に掲げています。


読者の信頼を獲得しながらユーザーを増やす



「India.com」のようなパブリッシャーは、コンテンツマーケティングの中心にいます。

彼らはハイクオリティなコンテンツを絶え間なく創出することで、新規ユーザーにリーチし、情報を提供し続けています。そして彼らの会員情報を元にして、異なるユーザー属性に対してコンテンツを調整して提供しています。

これまで、検索やソーシャル、アフィリエイト、ディスプレーなどのトラディショナルなオンラインチャネルは、比較的に低コストでユーザーを増やすことができていました。しかし、ユーザーが他のパブリケーション上でコンテンツを見つけた時に伝わるブランドの一貫性には欠けているという問題がありました。ハイクオリティなコンテンツを提供するには、他の優良パブリケーション上の適切なユーザーに対してのコンテンツ調整が必要なのです。

Outbrainは、「インディアン・エクスプレス」「The Hindu」「Network18」などのインドで最大かつ優良なパブリッシャーや、さらに「CNN」「TIME」「ESPN」、そして数千以上のグローバルブランドを含むプレミアムパブリッシャーと提携していますので、活用しない手はありません。


信頼はエンゲージメントにつながる



「India.com」は、コンテンツを拡散するためにOutbrainと提携し、信頼ができる読者を増やすことができました。エンゲージメントは、それぞれの読者が、Outbrainのパブリッシャーネットワークを通じた「あなたにおすすめ」のレコメンドに出現するコンテンツを、どの程度信頼しているかを図る重要な指標となっています。

「India.com」のサンディープ・アマールCEOは、Outbrainとの提携について次のように述べています。

「我々のコンテンツを大規模に、信頼のおけるパブリッシャーサイト上で拡散することが可能なOutbrainは、我々のコンテンツにエンゲージメントの高いユーザーを獲得することができる最も効率の良い方法の1つになっています。CTRを見れば、Outbrainからの読者はエンゲージが高く、コンテンツを消費する意図のあるユーザーであることは明らかです。」

「India.com」はOutbrainのダッシュボード上で、個々のパブリッシャーからのトラフィックの特性をチェックし、一番エンゲージメントが高い情報源に向け、コストを最適化することを行っています。

長期的な価値をもたらすユーザー



最近パブリッシャーは、可能な限り安価にユーザーを獲得するということから、長期的な価値をもたらすエンゲージメントが高いユーザーを獲得することに重点をシフトしています。そして、Outbrainを採用した「India.com」の成果は、Outbrainのソリューソンがいかに目的とマッチしているかを表していると言えます。India

Outbrainネットワークを通じたコンテンツへの集客にご興味がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。