Facebookメッセンジャーで「Outbrain for Chat」をローンチ

FacebookMessenger_OutbrainforChat

本内容は2016年4月13日投稿の記事を翻訳したものです

FacebookのF8ディベロッパー・カンファレンスで、同社のマーク・ザッカーバーグCEOが、「1‐800‐フラワーズ」やシューズショップで注文するようなことができるとともに、CNNのような大手媒体社から速報ニュースやカスタマイズされた記事を取得するために直接チャットができるツール「メッセンジャー・ボット」を発表しました。

アウトブレインは、このカンファレンスの中で「Outbrain for Chat」でのCNNとの取り組みを発表しました。「Outbrain for Chat」をローンチしたことで、媒体社は主要なメッセージプラットホームを越えてシームレスにアプリ(またはコンテンツボット)を立ち上げ、ユーザーとコミュニケーションすることが可能になったのです。

現在、「Outbrain for Chat」はFacebookメッセンジャーとKIKと統合されていますが、今後、統合プラットフォームは増加する予定です。

メッセンジャーは、友人とつながるだけでなくユーザーが欲しいコンテンツを取得する上でも自然なツールとなりました。私たちは、Facebookメッセンジャーのユーザーに個別にカスタマイズされたニュース体験を届けるために、CNN、そしてFacebookとパートナーとなったことをとてもエキサイティングに感じています。

私たちのゴールは、「Chat As A Service」の手法により、媒体社がメッセージングプラットホームで、配信効率とその規模を同時に向上させることなのです。