Outbrain オーストラリアで大きな節目を迎える

Australia1

 

Outbrainのオーストラリア支社は、オーストラリアとニュージーランドのパブリッシャーとブランド向けにコンテンツレコメンデーションを提供するミッションのもと、2013年1月に設立されました。最近ではNews Corp AustraliaThe Guardian Australia といったマーケットリーダーであるパブリッシャーとのパートナーシップを発表しました。

オーストラリアでの我々の成功の鍵は「信頼」です。オーストラリアでサービスを開始してからの3年間で、オーディエンスにはOutbrainがレコメンドするコンテンツは信頼できるものと認知され、ブランドには自社のコンテンツに興味をもっているユーザーを集客できることを知っていただき、パブリッシャーにはOutbrainを導入することでマネタイズできることを知っていただけました。

Australia2

リーチの拡大

オーストラリアでOutbrainは急速かつ継続的に成長を続けています。

2015年9月のcomScoreによると、オーストラリアにおけるOutbrainの月間ユニークユーザーは1200万人、オーストラリアのPCユーザーの75%にのぼります。これはPCユーザーのみのユーザー数で、モバイルユーザーを含めるとさらに多くのユーザーにご利用いただいています。また、最近新たに加わったパブリッシャーとのパートナーシップを考慮すると、ユーザー数はさらに増加することが期待されます。

 

Australia3

 

記事下のレコメンデーションを超えた存在に

この3年間、ビジネスとオーディエンスの成長のみならず、人々がコンテンツと出会うことを手助けする、デジタルテクノロジーにおいても進化を遂げることができました。Outbrainは、シンプルな記事下のコンテンツレコメンデーションからスタートしましたが、デジタルパブリッシングの新しい時代を切り拓く多面的なプラットフォームに成長しています。ここ数か月、オーストラリアのパブリッシャーは、単なる記事下のレコメンデーションにとどまらず、記事の右サイド、ホームページ、スマートフォンアプリにもレコメンデーションを導入して、読者がどこにいてもパブリッシャーとブランドのコンテンツとエンゲージする機会を作り出しています。

Australia4

読者ファーストのコンテンツエコシステム

ブランドや広告代理店からのお問い合わせが増加し、オーストラリアでは今年初め、コンテンツマーケティングを支援するDentsu-AegisOMD、その他複数の代理店とパートナー契約を締結しました。より多くのパブリッシャーに採用され、代理店を通じてブランドにご利用いただくことで、効率が高いエコシステムをつくりだすことができています。現在、オーストラリアのリーディングブランドの多くにOutbrainをご利用いただいています。また、特にお伝えしたいのは、Outbrainがオーストラリアで最大のコンテンツマーケットプレースになることができた点です。

すべては、読者が素晴らしいコンテンツと出会えるお手伝いをするために、今後とも「読者ファースト」をモットーにサービスを提供してまいります。

 

(本内容は2015年11月22日に投稿された記事を翻訳したものです)