【Outbrain Engage】オーガニックキャンペーン新機能のご紹介

パブリッシャー様にご提供している、タイアップ記事への誘導等にご活用いただける「オーガニックキャンペーン」に新機能が追加され、より使いやすくなりました。

新機能をご紹介いたします。

 

1) キャンペーンクローニング

掲載中、あるいは終了したキャンペーンをコピーすることが可能になりました。この機能を使うことにより、よりスピーディーに新たなキャンペーンを開始することができます。キャンペーン一覧の画面よりキャンペーンの上にマウスをホバーして設定できます。

Organic Campaign1a

2) キャンペーンの追加または削除

掲載中のキャンペーンにコンテンツを追加あるいは削除することが可能になりました。

“Add more content”のボタンからコンテンツを追加できます。

また、削除する場合は掲載中のコンテンツの上をホバーして削除できます。

Organic Campaign2a

3) ネイティブラベル表示

誘導をかけたいコンテンツの情報開示のためのラベル表示機能が追加されました。日本においてはJIAAの規定により明確な情報開示が求められています。Custom Labelを選択することで任意で入力して設定できます。(最大15文字)

Organic Campaign3a

設定したラベルは、下記のようにサムネイルつきリンクのサムネイルの左下に表示されます。

Organic Campaign4a

4) キャンペーンの表示割合

複数のオーガニックキャンペーンを設定している場合、内部回遊ウィジェットに露出しすぎることを防ぐために、表示の割合をコントロールすることができるようになりました。

左図のアイコンをクリックし、右図の設定画面より使用するウィジェットにおいての表示割合を設定できます。

Organic Campaign5a