New Update!
Outbrain and Teads agree to combine in a transformative deal for advertising
Close the banner

Outbrain管理画面:レポート機能のご紹介

今回は、3つのレポート機能をご紹介いたします。新しく加わった機能もございます。是非、今後の運用にお役立てください。


●本日ご紹介するレポート機能●

1:リアルタイムデータレポート機能

2:Live Data機能

3:スケジュールレポート機能

1:リアルタイムデータレポート機能

Outbrainのキャンペーン運用時間は、US東部時間となります。また、管理画面数字の更新も弊社の特性上、数時間のズレが発生いたします。このリアルタイムデータレポートでは、直近1時間、6時間、24時間、Today(US時間でのToday)の進捗、パフォーマンスの状況をほぼリアルタイムの数字でご覧いただけます。

例えば、『本日のコンバージョンの発生状況は?』、『CPCや、CTRは、どのくらいで推移しているか?』など、ほぼリアルタイムに近い数字がご覧いただけます。

■使い方■

①管理画面左上の「Realtime Data」をクリックしてください。


②アカウント全体、キャンペーン毎、それぞれの数字をご覧いただけます。
※「Conversion」ご選択いただくと、コンバージョンに関連する項目が表示されます。

このレポートを活用することで、管理画面の更新を待たずに、コンバージョンの発生有無等をご確認頂けます。日々の運用では、最もご活用頂きやすいレポートになっております。

2:Live Data機能

管理画面のデータを最新の情報にアップデートする機能です。この機能では、上記1で紹介したリアルタイムデータレポートではご覧いただけない、クリエイティブ毎や掲載面などの速報値をご覧いただくことが可能です。

*リアルタイムデータレポートは、「全体の数字」をほぼリアルタイムでご覧頂く機能です。Live data機能は、リアルタイムデータレポートと比較すると時差は発生しますが、より細かな粒度(クリエイティブ軸、配信面軸など)でご覧いただける機能になります。

■使い方■

管理画面右中央にある 「Live Data」 をOnにしてください。

左側に最新の情報(直近アップデートされたタイミング)が表示されます。

※上記の場合、45分前にアップデートされた事を意味します。(つまり、45分前までの速報値となります。)

通常のレポートは数時間の遅れがあるため、こちらの機能をご利用いただくことで、速報値をできる限り時差が少ない形でご覧いただけます。

3:スケジュールレポート機能

こちらの機能は、ご選択頂いたフォーマットを、ご指定頂いたメールアドレスに自動でお送りすることができる機能です。

下記のようなご要望にお応えいたします。
‐ 毎日、レポートを自動で送られるようにして、進捗確認を簡単に行いたい
‐ キャンペーンやクリエイティブ毎*日毎の数字が知りたい

※コンテキスト配信をご利用の場合で、コンテキスト毎のパフォーマンスを確認する場合は、本レポートをご覧ください。

■使い方■

①管理画面左にある「Scheduled Reports」をクリック頂いた後、右上の「Add reports」をクリックしてください。

②必要な項目を入力して登録頂くと、翌日以降決まった時間にメールが送信されます。

※送信日およびその前日の数値は、速報値となり、数値がズレる可能性がございます。

※送信時間は固定で変更することはできません。またデータの都合上遅れる場合がございます。ご了承ください。

3つのレポート、それぞれ、目的に応じて使い分けて頂き、是非日々の運用にお役立ていただけましたら幸いです。ご質問などございましたら、お気軽に弊社担当までお問い合わせください。