Outbrain、新CRO就任のお知らせ

2022年10月6日、オープンウェブ上でのレコメンデーションプラットフォームの世界的リーディングカンパニーであるOutbrain Inc.(Nasdaq:OB)は、Alexander Erlmeier(以下、Alex)をChief Revenue Officer(以下、CRO)に就任したことを発表しました。

新CROに就任したAlexander Erlmeier

AlexはOutbrainでの勤続10年目となりますが、今後はビジネス組織のすべての地域と機能にわたるグローバルなビジネス展開及び成長についての責任を担うことになります。

Outbrainのインターナショナル・マネージング・ディレクターを務めてきたAlexは、2018年以降、世界中の広告主とパブリッシャーの持続可能な成長とプロダクト導入を支援・構築する責任を担ってきました。20年以上に渡るオンラインセクターの専門的な経験により、Outbrain入社当初はドイツ語圏の市場のみを担当していました。しかし間もなくその功績が認められ、セントラルヨーロッパ事業のレベルアップと持続可能な成長市場への転換を目標に各市場をリードしてきました。

これまで15年に渡りCROを務めて参りましたEytan Galaiは、2023年3月までアドバイザーとして勤務を続けます。

「Alexが築きあげてきた評価、業界経験、そして弊社の広告主やパブリッシャーパートナーの皆様に貢献してきた長年にわたる成果は、このポジションに最適であると考えております」と、同社の共同経営最高責任者David Kostmanは述べています。「Alexは、Outbrainのカルチャーを伝えながら、ドイツを始めとするヨーロッパ、そしてグローバル事業のすべての構築に成功したと言えます。この度の新しい役割就任にあたり、彼が今後さらにどのように手腕を発揮していくかを楽しみにしております。」

加えて、Kostmanは「Eytanの功績、すなわち、収益10億ドル達成を実現させ、IPOを完了させたことなどは、今後も語り継がれていくでしょう。そして彼が希望している新たな道への探求が素晴らしいものになることを強く望んでいます。」

この度の就任に際し、Alexは次のように述べています。
「Outbrainには、オープンウェブで培ったイノベーションの実績に基づいて、広告費の多様化を望む広告主や、信頼できる総合的なビジネスパートナーを探しているパブリッシャーに選択肢を提供する大きなチャンスがあります。」「Outbrainのチームメンバーと刺激的なOutbrainのカルチャー。この新しい役割の元でチームと協力し、パートナーの皆様がオープンウェブ上でデジタルメディアの将来を形成していくサポートができることを光栄に思います。まさにこれからが、これまでで最も楽しくエキサイティングな時間になるでしょう。」