さらなる技術革新へ – 資金調達のお知らせ

OutbrainQ1Results_2016

 

ハイテクや金融系のメディアの多くが、シリコンバレーなどの資金調達は冬の時代だと伝えていますが、この度、Outbrainは新たな資金調達を完了したことをお知らせいたします。これは前回のラウンドを追加すると合計4500万ドルの資金調達となります。私は前ラウンドと同様、このラウンドにも個人的に投資しています。

 

投資家として(また、他の投資家の代表として)、Outbrainのエキサイティングな四半期のハイライトにどのようなものがあったのかお伝えします。

 

  • Reveeの買収により、ディスカバリー領域で初めて、アルゴリズムでパブリッシャーの収益を最大化しながら、ユーザーを拡大させ、コストセンターをプロフィットセンターにすることを可能にしました。

 

  • Outbrainは、ディスカバリー領域で初めて、双方向のチャットボット技術を構築し、チャット/メッセージング・プラットフォーム内でのコンテンツレコメンデーションを可能にしました。FacebookのF8カンファレンスで、この技術を使ったCNNとのパートナーシップを発表しました。

 

  • この業界では通常売り上げが厳しい四半期であるQ1にも、利益を上げることができました…?

 

Outbrainはコンテンツとの出会いを提供するディスカバリー技術を作り出し、コンテンツマーケティング業界をリードしてきました。我々は今回の投資を、Outbrain for Chat(チャットボット)のような、またReveeのような買収を通じた、マーケットをリードする製品の技術革新に引き続き活用し、今後も、パブリッシャーとブランドに対して、より質の高いサービスを提供するために革新を続けてまいります。