【Engage】オーディエンスキャンペーン(旧オーガニックキャンペーン)のご紹介

Miho Horinouchi
Miho Horinouchi
|

Outbrainは過去数カ月、既存のサービスの一つであるオーガニックキャンペーンについて、改良に取り組んで参りました。そのうえで、この度『オーガニックキャンペーン』が、このたび新しく『オーディエンスキャンペーン』に生まれ変わりましたため、お知らせいたします。

 

オーディエンスキャンペーンのご紹介

アウトブレイン社が提供するオーガニックキャンペーンの新パッケージであり、引き続きパブリッシャーの皆様のフィードバックにスポットライトが当てられています。機能やオーガニックプレースメントはこれまでご愛用いただいたものと変わりありませんが、改良と再パッケージ化、リフレッシュが施されています。

 

オーディエンスキャンペーンの機能

オーディエンスキャンペーンはパブリッシャーの収益拡大と複数の収益源の確保を支援いたします。パブリッシャーは既存のオーディエンスに対して、オーディエンス自身が興味を持つビデオやブランドコンテンツなどを、関連サイト(パブリッシャーのドメイン外)を含めパブリッシャーの設定するサイトへと誘導します。

■例

①ユーザーをスポンサードコンテンツへと誘導したい

②ドメイン外のサイトにあるコンテンツに対してトラフィックをあげたい

③自社サイトの訪問ユーザーに対して特定の高CTRのコンテンツを届けたい

④特定のユーザーにのみコンテンツを届けたい

 

旧製品名であるオーガニックキャンペーンは発表以来多くのパブリッシャーの皆様にご利用頂いております。毎月、世界中の主要なパブリッシャー300社以上が4,000以上のキャンペーンを運営しており、40億回以上のインプレッションを獲得しました。

 

新機能について

今回のリニューアルの一部として、ターゲティング・カスタム・オーディエンスセグメントや、ピンドキャンペーン、キャンペーンの停止/再開機能など、有効な新機能を追加しました。

 

またOutbrainは最近その他にも機能強化を施しており、「複数の見出し及び画像のテスト」も可能になりました。パブリッシャーは組み合わせを変更してどのパフォーマンスがベストかを確認することができます。また最近、強化したデータを提供するためにパートナーと共有できるURLレベルのパフォーマンスメトリックスとクリックトラッキングも導入しました。

詳細については、弊社アカウントマネージャーにお問い合わせください。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

Miho Horinouchi

Miho Horinouchi

アウトブレインジャパン株式会社 マーケティングマネージャー