【ニュース】UI最適化ソリューションのAdNgin社を買収いたしました

Miho Horinouchi
Miho Horinouchi
|

本日、UI最適化ソリューションを提供するAdNgin社の買収を発表しました。

AdNgin社は継続的なUIの自動最適化を通じてユーザー体験を向上させるためのソリューションを提供しており、この買収はアウトブレインの創業以来6社目の買収となります。

AdNginはOutbrainと同じくユーザーごとのパーソナライゼーションに焦点を当て、個別ユーザーの嗜好に基づきユーザー体験を最適化します。具体的には、個別のユーザーに対して最適なUIを提供出来るように、A/Bテストを自動化して繰り返し、ユーザーごとに異なるUIを提供します。

このAdNginのテクノロジーはまずOutbrainの英語圏でのみ適用され、アウトブレイン ジャパンとしての提供については今後またお知らせ出来る予定です。
提供後は、パブリッシャーの皆様により高いRPM、マーケターにはより高いCTR、ユーザーにはより多くのコンテンツ接触量となる見込みです。

Outbrain Inc. CEO兼共同創設者 ヤロン・ガライ「アウトブレインはインフィード型の自動再生ビデオやインフィニットなコンテンツ・ディスカバリー・フィードなど、革新的なイニシアチブをもってプラットフォームを刷新し続けています。一方で、コンテンツのパーソナライゼーションからUIのパーソナライゼーションにいたるまで、ユーザーごとパーソナライズ化を最重要項目に掲げています。今回の買収は、我々がパーソナライズされたユーザーのカスタマー・ジャーニー全体に注目し、投資を加速させる事を意味します。」

AdNgin共同創設者 アンノン・ラハブ「興味・関心を軸としたアルゴリズムによるパーソナライゼーションを用いることで、競合他社よりも優れた成果をあげているアウトブレインの一員になることは、AdNginにとってこれ以上ないほど完璧なマッチングです。この買収は両社そしてユーザーにとって、高いコンバージョンの伴うコンテンツ・アドベンチャーに向けて、最高にエキサイティングなスタートです。」
今後ともアウトブレイン ジャパンを、どうぞ宜しくお願い致します。

Miho Horinouchi

Miho Horinouchi

アウトブレインジャパン株式会社 マーケティングマネージャー